ホワイトがオススメ♪レクタングル

3.2Lの容器の方がぬか漬け向きと紹介されていましたが!1.5Lで野菜蔵にて保存しております。。。

コスパ最強と噂の♪

2017年04月05日 ランキング上位商品↑

ホワイト シリーズ レクタングル野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル深型 L 琺瑯蓋付 WFH-L

詳しくはこちら b y 楽 天

国産の野田琺瑯は安心して使えるおすすめのメーカーです。ただフタがイマイチ頼りないのでもうすこししっかりしたものだと文句なしですね「※少量生産の為、納期に2ヶ月ほどかかる場合がございます。便利ですが、直火にかけるにはかわいい真っ白な容器なので勇気がいります(笑)。軽くて色も清潔感があって使いやすいと思います。ぬかをかき混ぜる時に混ぜづらさはありますが!ぬか漬けの消費量が少ない我が家では1.5Lでちょうど良かったです。洗って切った野菜をこれに入れて冷蔵庫の野菜室においておくと、すぐに使うことができて便利です。フタを取って直火にかけれるとの事でしたが!底が真っ黒になりそう。半分に切れば株3個。もう1サイズ大きくして!バッドとしても使える大きさのものを買えばよかったな〜と思いましたが!ちょっとした煮物等の保存にちょうど良さそうです。冷蔵庫にも使いかけの野菜の保存として重宝しています。一度に漬けられるのはキュウリ2本。糠漬け用に長く使えるものをと琺瑯の容器を探しておりました。人参2本。」との記載がありましたので!気長に待つつもりでおりました。実際には注文して2,3日中に届いたと思います。野田琺瑯好きのわたしで!ボールやバットややかん類はすべて野田琺瑯の物ですが!定番のレクタングル商品の購入はこれが初めて!笑噂通り!かなり使い勝手がいいですね♪これから少しずつ集めていきたいと思います。